フットボール デイズ

日々学び成長したい。ジュニアサッカーの保護者・審判・コーチそれぞれの立場から、自分が思うことを書いてます。

目の前の子供達に全力を注ぐ

f:id:neggio:20210304063254j:image

以前、温度差の記事を書いたが、僕のコーチとしての温度は正直、高い方で、温度の低いコーチからは多少うざがられていると思う。。

ただ、熱さは出来る限り隠しているし、それを人には押し付けたりはしないようにしている。


結局、大人は変わらないし、人を変えようとするのではなく、変わるのは自分自身なのかなと思っている。

 

胸の中にいろんな思いを抱えながらも、自分がやるべきこと・役割(タスク)を全力で全うする・自分のベストを尽くすことが大事だと思う。


サッカーを楽しみに毎回来てくれる目の前の子供に対し、楽しくサッカーが出来る場所・サッカーを学べる場所を提供することが僕の今の役割であり、そこにベストを尽くしていきたいなと思っている。

 

★ジュニアサッカーの情報はこちらから★

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ