フットボール デイズ

日々学び成長したい。ジュニアサッカーの保護者・審判・コーチそれぞれの立場から、自分が思うことを書いてます。

君を大切に扱わない人に君の大切な時間や感情を使わない

f:id:neggio:20210216132448j:image

「恋人でも友達でもそうだが君を大切に扱わない人に君の大切な時間や感情を使ったらダメ。大切にされてないと感じたら即座に距離を置け。それが原因で絶交しようと別れようと関係ない。君を大切にできない人に君と関わる資格はない。一方通行の人間関係は君をボロボロにする。自分から離れる勇気を持て。」

 Testosterone(@badassceo) Twitterより

 

上記は筋トレ社長として有名なTestosteroneさんのtweetです。

"時間や感情は、一人ひとりの大切なものであり、誰かに雑に扱われるべきものではない。あなたには価値がある、あなた自身を大切にしてほしい、あなたを大切に扱わない人とは離れる勇気を持て"

というメッセージは、僕にとってすごく響く内容でした。

 

子供のサッカーという共通項で、新しくいろんな人と関わることになるジュニアサッカーの保護者やコーチ。

社会には、残念ですが、人を大切に出来ない人や、平気で人を騙したり利用する人も中にはいます。

 

人を大切にすることは大事ですが、それと同じく自分自身のことも大切にしてあげることが大事です。親やコーチが元気じゃないと、子供も不安を感じますし、子供をサポートすることは出来ません。

 

だから自分自身のことを大切にしましょう!

f:id:neggio:20210216144328j:image

 

★ジュニアサッカーのことをもっと知りたい方はこちら★

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ