フットボール デイズ

日々学び成長したい。ジュニアサッカーの保護者・審判・コーチそれぞれの立場から、自分が思うことを書いてます。

応援される人になろう

f:id:neggio:20210130121240j:image

強いチームでもそうでないチームでも、応援されるチーム・応援したくなるチームがあると思います。

また結果を出しているかどうかに関わらず、応援したくなる選手もいると思います。


応援はチカラをくれます。自分(たち)が持っている以上のチカラを発揮出来ることだってあります。

 

では、応援したくなる要素って何でしょうか?

 

感謝の気持ち、相手を大切にする気持ち、謙虚な姿勢、誠実さ、フェアプレイ精神、失敗を恐れずチャレンジし続ける行動力、自分のためだけじゃなく人のためにも全力を尽くす献身性、どんな時も諦めない気持ち、ひたむきさ・・・

 

あなたはどんな選手を応援したくなりますか?

 

応援してくれる人への感謝と恩返しの気持ち、自分のことだけではなく相手のことを認め心から応援出来ること、誰かの成功を妬むのではなく素直に喜べること、自分がされて嬉しいことを相手にもしてあげること・自分がされて嫌なことは相手にもしないこと・・・

 

あなたが応援したくなるチームはどんなチームですか?

 

 

★ジュニアサッカーのことをもっと知りたい方はこちら★

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ