フットボール デイズ

日々学び成長したい。ジュニアサッカーの保護者・審判・コーチそれぞれの立場から、自分が思うことを書いてます。

年とともに

f:id:neggio:20201226165121j:plain

真面目な顔で話してただけのつもりなのに、「何か怒ってたの?」と言われることがある。
ただ歩いていただけなのに、「ダイエットですか?」と聞かれるぐらい、けっこう切ない感じになる。
年とともに顔のシワが深くなり、頬の弛みとともに口角が下がってくるからだろうか。。。
アラフォー・アラフィフあるあるかもしれない。

 

子供がサッカーを始めたばかりの頃は、若いお父さんみたいな気で張り切っていても、その子供が中学へ行くぐらいになるといつの間にか、いい感じのおじさんになっているものだ。

 

明日から意識して口角上げて笑顔を作っていこう。
唇がカサカサだから、笑った時に唇が割れて出血しないようにリップクリームを塗っておこう。
うさん臭さが出ない程度の笑顔を心掛けよう。。。

がんばろう!

僕と同世代のおじさん達!

Smile Again!!

 

★ジュニアサッカーのことをもっと知りたい方はこちら★

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ